新しい業務へのチャレンジが、新しい自分発見につながっています。
前職でも総務を経験し、そのキャリアが生かせると考えて転職しました。現在は社員の入退室管理、備品管理、書類管理など、いわゆる総務関連の業務に加え、経理業務も担当しています。経理はオリンピアコンサルタントに入社して初めて携わる業務。上司のサポートも受けながら、自分自身の新たなスキル獲得を目指してチャレンジしています。お金の管理はもちろん、買掛金や売掛金の処理、請求書や契約書の作成など、責任ある業務ばかりで全く気が抜けません。
将来的には、決算書などの書類を読み解き、経営の力添えができるようなスキルを身に付けたいと考えています。また、総務面では全社員が仕事に集中できるような職場環境を整えることが最重要課題。いかに迅速に、的確な危機管理対策を講じるかが企業の命運を分けかねないことがコロナ禍で明らかになったため、その分野の知識も身に付け、会社に提言できるようにしたいと思っています。